読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンテンツSEO型は、よく検索されているキーワードできっかけを作る

コンテンツSEO型は、よく検索されているキーワードできっかけを作る 以上紹介してきた2つの型は、既に顕在化している情報ニーズを満たすためには優れていますが、潜在ニーズを掘り起こす力はあまり強くありません。なるべく多くの潜在見込み客に対してリー…

コンテンツマーケティングとは、企業と生活者の間にきっかけとなる共通項を作り出すこと

コンテンツマーケティングとは、企業と生活者の間にきっかけとなる共通項を作り出すこと 一方的なメッセージでは煙たがられることが多い一方、生活者は自分の生活を豊かにするための情報を求めています。この「企業が伝えたいこと」と「生活者が知りたいこと…

コンテンツマーケティングが必要とされる理由

コンテンツマーケティングが必要とされる理由 分類を始める前に、コンテンツマーケティングが注目を集め始めた背景について説明したいと思います。 いきなり売り込むと拒絶されるが、商品を購入するための手伝いをすると最終的に売り込んでも喜ばれる。情報…

コンテンツマーケティングの4つの型

【コンテンツマーケティングの4つの型】コンテンツマーケティングの捉え方は人それぞれ? 元々はアメリカで提唱された概念ですが、日本でもコンテンツマーケティングに注目する企業が増えてきました。コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(編集された…